車通勤から自転車通勤に変えただけでー8キロ!

私は今まで様々なダイエットを試してみましたが、どれも長続きがしませんでした。特に食事制限に関しては3日で断念する事が多く、どうすれば痩せる事が出来るのか悩んでいました。そこで、友人に相談したら車から自転車通勤に変えれば良いと言われたので、早速自転車通勤を実践してみました。自宅から仕事場まで約10キロもあったので、性能が良いロードバイクを購入しました。ロードバイクで毎日走って通うのはかなりきついですが、1週間ほどで10キロの距離は楽に漕げるようになりました。やっぱり慣れるものなんですね。今では自転車通勤を楽しめるようになりました。こうして自転車通勤を始めて2ヶ月後には体重が8キロも落ちていました。予想以上に効果があってビックリしました。そのおかげで、以前は履けなかったジーパンが履けるようになり、同僚からも顔がすっきりしたと言われて、とてもうれしかったです。自転車でダイエットを始めて感じた事は、長続きしないと成功しないという事です。この自転車ダイエットの効果が初めて実感できたのは、始めて3週間後ぐらいでした。もし、3週間以内で辞めていたら、ダイエットは成功しなかったし、私自身も成長しなかったでしょう。ダイエットは続ければ続けるほど、大きな成果が出ると思います。自分が長続きできそうなダイエット方法を探すのが近道かもしれませんね。